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ご相談からの流れ

STEP1 電話でのお問い合わせ

面談の日時を調整させていただきます。
原則として、ご来所による面談をお願いしておりますが、出張相談も承りますので遠慮なくご相談ください。
※遠方(目安として当事務所から車で1時間以上かかる場所)の場合には出張交通費をご負担いただくこともございますので予めご了承下さい。
※土日祝の面談をご希望の方はご相談ください。柔軟に対応いたします。
STEP2 面談によるご相談・打ち合わせ

そして、問題解決のために最適な手続きの内容と費用について分かりやすくご説明します。

1.相続の場合
①亡くなった方(=被相続人)の死亡時の本籍がわかるもの
例)戸籍謄本
②被相続人の死亡時の住所が分かるもの
例)被相続人の除住民票
③相続財産に不動産(土地・建物)がある場合
例)権利証、土地・建物の登記事項証明書、固定資産税の納税通知書
④不動産以外の相続財産が分かるもの
例)預貯金口座の通帳、株式の口座がある証券会社からの報告書や手紙 ゴルフ会員権を持っているゴルフ場からの手紙
⑤被相続人に借金があるのであれば、それが分かるもの
例)借用証書、消費者金融のカード 等
⑥ご相談者様の身分証明書
例)運転免許証、保険証、パスポート等
※正式にご依頼をいただいた際にコピーを頂戴いたしますのでご協力お願い致します。
⑦ご相談者様のお認印・ご実印
2.相続以外の不動産登記の場合はこちら >>
3.会社・法人登記の場合
①会社・法人の履歴事項全部証明書(設立の場合は不要です)
②定款(設立の場合は不要です)
③ご相談者様の身分証明書
例)運転免許証、保険証、パスポート等
※正式にご依頼をいただいた際にコピーを頂戴いたしますのでご協力お願い致します。
④ご相談者様のお認印
STEP3 手続きのご依頼

全てご納得いただけましたら正式にご依頼を承ります。
STEP4 ご依頼内容の遂行

STEP5 手続きの完了

STEP6 アフターフォロー

問題解決のための方法をご提案または一緒に考えていきます。